So-net無料ブログ作成
検索選択

海外旅行にはご注意 (´Д`υ) [社会・環境問題]

(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

旅行は楽しいですね o(^ω^ )o--------⊆'U)┬┬~...

しかし、気をつけないと犯罪の被害者に・・・・イタイ・・・(>ω<。)ゝ

-------------------------(Zakzak 2012.08.21)

殺害されたのは聖心女子大生…レイプ犯罪とルーマニア事情

 ルーマニアの首都ブカレスト郊外で日本人女性の遺体が発見された事件で、女性の身元が判明した。事件に巻き込まれたのは都内の名門私大に通う20歳の女子大生。所属する国際学生団体の活動のため単独で現地入りした矢先に事件に巻き込まれた。最近は世界を飛び回る女性も珍しくはないが、今回の事件でそのリスクが改めてクローズアップされた格好。女の一人旅に潜む危険とは・・・・・。

 外務省は20日、パスポートなどの所持品から殺害された日本人女性の身元が確認されたことを明らかにした。遺族の了解がないため氏名は伏せられているが、関係者によると、女性は都内在住、聖心女子大文学部2年の益野友利香さん。ルーマニアには国際学生団体の一員として来訪。15日にブカレストに到着し、現地で日本語を教える予定だった。
 現地メディアによると、益野さんは空港で男に声をかけられ、その男とともにタクシーで移動。乱暴され、絞殺されたとみられている。


 実は益野さんのように海外一人旅の女性が事件に巻き込まれるケースは少なくない

 昨年9月にはミャンマー中部で日本人女性(30)がバイクタクシーの運転手に強姦された上に絞殺され、2009年9月にはバリ島でバカンスに来ていた日本人女性(33)が現地の男に襲われて殺された

 「最近は一人旅がブームのようになっていますが、女の場合は危険だらけ」と話すのは、『ブラを捨て旅に出よう』(講談社文庫)の著者がある旅作家でタレントの歩(あゆみ)りえこ氏。
 2年間で5大陸90カ国を一人で旅して回った歩氏はルーマニアにも一昨年冬に渡航している。
 「治安はお世辞にもいいとは言えません。空港や駅にはぼったくりのタクシーがたむろしてカモを探している。寝台列車で移動していたら、個室の中に侵入されそうになったこともあった。あそこは定住する場所を持たない人が多い国で泥棒もたくさんいる。頼みの警官も買収されていたりするので、滞在中はかなり警戒しました」(歩氏)
 歩氏によると、欧州でも、ルーマニアやブルガリアなど旧共産圏は政情が不安定で犯罪に巻き込まれる可能性があり、ドイツ、フランスなど西側と同じ感覚で行くと痛い目に遭うという。
 また、日本人女性は特に警戒が必要で、「ルーマニアにはアジア系の売春婦が多くて、そういう人と間違われるケースが多く、レイプなどの犯罪に巻き込まれる危険も高い。現地では『日本人=気が弱くて無防備』というイメージが定着していますから、詐欺を働こうとする輩にも気をつけるべきです」(同)。

 犯罪やトラブルに巻き込まれないためにはどうすればいいのか
 歩氏は「暗くなったら出歩かないこと声をかけてくる人は100%悪い人とも肝に銘じておきましょう。それに下手なお洒落は禁物です。向こうで露出の多い服を着ると『狙ってください』とアピールしているようなもの。できるだけ汚い格好がいい」と助言する。
 タクシーに乗る際は、あえて運転手の写真を撮ったり、車のナンバーを控えて相手を牽制するのも有効な防衛策孤立無援の一人旅は、用心してもし過ぎることはない
-------------------(引用終わり)----------------------

最大の自己防衛は危ない国へは一人や女性だけで行かないことです ヾ(- -;)  記事にあるように「相手を牽制(けんせい)」したって非力な女性のこと、死人に口なしと大の男に力ずくでねじ伏せられれば逃げようがありません  0=(><;)=0

  男連れだって危険なのに、女性だけで行くなんて「襲ってくれ」といっているようなもの(被害に遭わなかったとしたら運が良かっただけです)。   利益優先の旅行会社のいうことを丸呑みしないで、ネットなどでしっかり情報収集しましょう ψ(。。 )カキカキ

 少なくとも、自分が可愛いのであれば純分過ぎる準備を・・・・・。ブラを捨てるついでに命まで捨てないように 丶( ̄^ ̄)ъいぃ


インドネシアの観光地バリ島の警察当局などによると、同島クタ地区で28日、日本人の女性旅行客佐野リカさん(33)が遺体で発見されました。(中略)遺体は、茂みの中で半裸状態で見つかり、近くには化粧品やホテルのカギ、サンダルなど被害者の所持品が散乱していました。ご冥福をお祈りします。(YouTube解説より)
いい加減に外国を日本と同じ感覚に思ってる人は気付いてほしい。(YouTubeコメントより)

死亡したのは中村舞美さん(27)。中村さんは2011年8月31日午後2時頃、「パーティーに行く」と言って学校を出た後行方がわからなくなった。フィジーでは2011年7月以降、ニュージーランド人2人と米国人が相次いで死亡したり、行方不明になっている。(YouTube解説より)
もっとも、日本に居ても在日外国人の犯罪にあうことがありますが・・・・((o--)o______(o--)oピーポー

海外旅行の危機感を実感させるためにも、在日外国人の犯罪者氏名は実名報道して貰いたいですよね(女児カバン詰め誘拐事件女子高生コンクリート殺人事件やルーシー・ブラックマンさん殺人事件など) (* ゚,_っ゚)-,_っ-)゚,_っ゚)-,_っ-)ゥンゥン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。